初めて
家事代行サービスを利用する際は、何かと不安が付きものです。
そこで今回は
家事代行の流れをご紹介していきます。
▼
家事代行の流れ
まずはインターネットや電話で申し込みます。
申し込み後は、都合の良い日に
家事代行サービスのスタッフが家に来て、ヒアリングを行ないます。
その時に
見積もりやプランの作成を行なってくれます。
申し込みが完了した後は、ヒアリング時に決めた日にちに、いよいよサービスが実行されます。
料金の支払いは口座引き落としや振り込み、クレジットカードなどで行ないましょう。
トライアルサービスがある業者の場合は、ヒアリングが行われる日に一緒にトライアルサービスも行われます。
▼利用時の注意点は?
家事代行サービスを利用する際は、以下のことに気をつけましょう。
■掃除の内容を考えておく
どこを重点的に掃除して欲しいのかを事前に考えておくと、
家事代行のスタッフも掃除がしやすいです。
掃除して欲しくない場所も伝えておくと良いでしょう。
■貴重品を管理しておく
貴重品は自分で管理するのをおすすめします。
自分にとって大事なものが、
家事代行のスタッフには大事だと思われない場合もありますからね。
▼まとめ
ちなみに
家事代行とハウスクリーニングは異なります。
ハウスクリーニングは専門の機材などを使って掃除すします。
家事代行は一般的な家事を、変わりにやってもらえるイメージですね。
三重県四日市市にある「ダスキン四日市」では、ハウスクリーニングを行なっております。
単発のご依頼も承っておりますので、ぜひお気軽にご依頼ください。