Blog&column
ブログ・コラム

掃除をしているのにトイレの臭いが気になる時はどうするべき?

query_builder 2021/05/01
コラム
wc-bathroom-toilet-ceramics-hygiene-discharge
「掃除をしてもトイレの臭いが解消しなくて気になる」と悩む人は少なくありません。
そこで、トイレの臭いを消すために気を付けたいポイントを紹介します。
しっかり掃除をしているはずなのに臭いが気になるという場合は、ぜひチェックしてみてください。

▼トイレの臭いが気になるなら全体を掃除してみよう
もしもトイレの臭いが気になっているのなら、便座だけでなくトイレ全体を掃除してみてください。
なぜなら床や壁などに尿が飛び散っている場合があるからです。
特に、男性が立ったまま用を足していると、尿が飛び散る原因になります。
床・壁・便座の裏側・水洗タンク・換気扇などまで掃除すると臭いが消える可能性があります。

▼消臭剤や芳香剤で臭いは消える?
消臭剤や芳香剤を使っても臭いの原因までは解決できません。
臭いを根本から解決するためには、徹底した掃除をしてみましょう。
天井や換気扇などの掃除が難しい場合は、ハウスクリーニングを活用すると便利です。
ハウスクリーニングでは、温水洗浄便座なども綺麗に掃除してくれます。

▼まとめ
トイレの臭いが気になっているのなら、まずは床や壁、便座などを掃除してみましょう。
それでも解決しない場合は、プロに相談することをおすすめします。
四日市市の「株式会社フォーユー」では、水回りの掃除や害虫駆除、トイレの掃除などハウスクリーニング全般を行っております。
「トイレの臭いが気になる」などのご相談にも丁寧に対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。

NEW

  • ブログスタートします

    query_builder 2021/03/12
  • エアコンから嫌な臭いが出てくる原因は何?

    query_builder 2021/06/08
  • エアコンが効かない時に考えられる原因とは

    query_builder 2021/06/01
  • エアコンはどのタイミングで掃除するのがおすすめ?

    query_builder 2021/05/22

CATEGORY

ARCHIVE