Blog&column
ブログ・コラム

家事代行サービスのトラブルとその対策

query_builder 2021/03/11
コラム
frustrated-annoyed-person-woman
便利な家事代行サービスもトラブルが起こってしまうと余計な時間や場合によっては経費も掛かります。
家事代行サービスを依頼した際のトラブルには、どのようものがあるのでしょう。
ここでは家事代行とトラブルについて見ていきます。

家事代行サービス依頼時のトラブルと対策方法
家事代行サービスを依頼した時のトラブルと対策方法を見ていきます。

■最も多い作業内容のトラブル
作業内容についての揉め事が、家事代行サービス依頼時において最も多いトラブルです。
このトラブルは、依頼主と担当スタッフの認識に齟齬がある場合に発生します。
スタッフはキレイにしたつもりでも、依頼主から見ると思っていたほどではなかったというケースです。

■料金トラブル
料金に関するトラブルも厄介で感情的になりやすい問題です。
1時間あたりの料金と最低依頼時間やスタッフの交通費、スタッフの指名料やキャンセル料などがトラブルになりやすいと言えます。

■トラブルへの対策
作業内容や料金トラブルを防ぐ対策としては、依頼時にしっかりと内容を話し合い、互いに理解しておくことです。
契約前にサービス内容や料金体系を確認し、疑問点がある場合には契約を交わす前に問い合わせることが必要です。

▼まとめ
ここまで、家事代行サービスに依頼した際のトラブルと対策を見てきました。
この他のトラブルとしては、破損や盗難などが挙げられます。
トラブルを防ぐためにも、依頼は十分に信頼できる業者を選ぶべきです。
株式会社フォーユーは、実績を積み上げ多くのお客様の信頼を得てきました。
家事代行を含めさまざまなハウスクリーニングを承っております。
お気軽にご相談ください。

NEW

  • ブログスタートします

    query_builder 2021/03/12
  • エアコンから嫌な臭いが出てくる原因は何?

    query_builder 2021/06/08
  • エアコンが効かない時に考えられる原因とは

    query_builder 2021/06/01
  • エアコンはどのタイミングで掃除するのがおすすめ?

    query_builder 2021/05/22

CATEGORY

ARCHIVE