Blog&column
ブログ・コラム

家事代行の内容とは?ハウスクリーニングとの違い

query_builder 2021/03/08
コラム
cleaning-washing-cleanup-sponge
毎日忙しくてお部屋の掃除や洗濯に手が回らない、このような方もいるのではないでしょうか。
家事代行サービスは、忙しい貴方に代わりあらゆる家事を任せることが出来ます。
実際にはどのような内容まで頼むことが出来るのでしょうか。

▼日常的な家事はお任せ
家事代行サービスはどのような内容まで引き受けるのでしょうか。
家事代行と内容にについて見ていきます。

家事代行サービスで対応する内容
部屋の掃除から洗濯、皿洗いに、日用品や食料品の買い出しなど、普段の暮らしで自分が行うことを家事代行サービスでは引き受けます。
つまり、代行内容は日常的に発生する家事の範囲内というわけですね。

■対応しないサービス内容
家事代行サービスが対応しない内容には、レンジフードエアコン、換気扇の内部にくわえて、フローリングのワックスなどがあります。
これらの内容は家事の範囲を超えていますよね。
専門家の範囲になる内容は家事代行サービスでは対応しないのです。

■ハウスクリーニング
家事代行サービスが引き受けない内容を行うのがハウスクリーニングです。
先の内容のほか室外機や洗濯機の内側もなども手掛けます。
汚れを落とすのも専用の洗剤や道具を用いて効率よく行います。

▼まとめ
家事代行サービスで引き受ける内容は、あくまでも私たちが日常でする家事の範囲内です。
それ以外の内容はハウスクリーニングのカテゴリーにはいります。
株式会社フォーユーは、ハウスクリーニングでさまざまなケースを承ってまいりました。
その中には、ここで紹介した家事代行も含んでいます。
どのようなことでも、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • ブログスタートします

    query_builder 2021/03/12
  • エアコンから嫌な臭いが出てくる原因は何?

    query_builder 2021/06/08
  • エアコンが効かない時に考えられる原因とは

    query_builder 2021/06/01
  • エアコンはどのタイミングで掃除するのがおすすめ?

    query_builder 2021/05/22

CATEGORY

ARCHIVE